Mam.Mam❁Diary..♫

主婦ママの何気ない日々(感じた事や発信したい事‼何でもない事‼)を思うがままに綴るブログ ^^) _旦主に子育て関係等が多めになると思います!

プロフィール!Chan‐Kanaってこんなヤツです(*^^)v

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お花背景のプロフィール画像

 

初めまして、(Chan-Kana)です( ˆˆ )/

 

 

はじめの1記事目は私のプロフィール記事です⭐

 

このブログに辿り着きプロフィールまで読もう!と思ってくれたあなた!

少しでも興味を持って頂き嬉しい限りです(^^♪

 


はじめに申告しておきますが…

私のクソっぷりが丸出しのプロフィールですので覚悟の上、読み進めてくださいo_ _)))

 

 

どうぞ最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

プロフィール

 

  • 名前➡Chan‐Kana(ニックネーム)
  • 誕生➡(平成生まれの夏生まれ)
  • 年齢➡29歳(令和2年度)
  • 片親家庭の真ん中育ち
  • きょうだいは姉と弟
  • 既婚者
  • 子どもは2人
    (4歳の息子と3歳3ヶ月の娘)

 

 

私は生まれも育ちも大阪のバリバリのコテコテの関西人です(笑)

 

関西(大阪)と言えば...

 

 

そう!たこ焼き!!

 

だから何?って思いました?

 

はい、特に意味はありませんが...

 

きっと大半の皆さんの頭の中は

 

 

🐙たこ焼き!!

 

 

になるのかな~と思い書いてみました(笑)

 

 

関西人特有のおふざけもちょこちょこ出てしまいますがウザイ!と思われない方はそのまま読み進めてくださいね♪♪

 

~私の幼少期について~

 
特に特別こんな所が他の子たちより秀でていた!とかはなく...

 

将来はパン屋さんになりたい(^^)/

 

と、その時は思っていたただただふつーうの可愛らしい(笑)子どもでした。

 

強いて言えば,かなりの人見知りで自分の母親しかダメ( ノД`)という母親からしたら超絶手の焼ける子どもだったとよく聞かされました。

 

保育園にも行きたくないと園の前で毎日何十分もダダをこねてたのだとか・・・💦

 

 

いつ聞いても自分でも

『うぜぇ~Σ(゚д゚lll)ガーン』って思います(笑)

 

 

そんな奮闘を何年間も続けれる母親の忍耐力・・・。

 

 

今更ながら母親はスゴイ!と実感しました。

 

 

 そして卒園後、小学校に入学。

 

 

友達100人♪

 

なんてのは出来ませんでしたが...

それなりに友達も出来て毎日充実していました🎵

 

高学年になるにつれて少しの悪さ
(夜に家をこっそり抜け出し友達と集まるetc...)

 

を、覚えましたがグレることもなく6年間何事もなく小学校に通い無事に卒業しました。

 

 (あ、成績は…可もなく不可もなくです(;^_^A)優等生ではありませんでした(笑)

 

塾にも早くから通わせてもらっていたのに可もなく不可もなくという...

親には申し訳ない感じの当たり障りのない成績ぶりでした。

  

※小学校2年生の時、両親の事情により離婚。

 

母親と姉弟の4人での生活が始まりました。

 

片親になったからと私たち(姉弟)が不憫な思いをする事は一切なく多少の問題はあったものの全員でその時、その時の問題を乗り越え和気あいあいと暮らしていました(^_-)-

~中学・高校・大学時代~

 

1.中学時代

 

中学にあがり、大人の階段を少し登った気になっていた私は反抗期はなかったものの毎日遅くまで外を出歩いたり、お金をかけて通わせてもらっている塾を適当な理由をつけ休んだりし友達と遊んでいました。

 

叱る父親が居ないことに調子乗っちゃっていました。

 

中学生時代なんてほとんどお金もかけずに遊べましたもんねぇ~♪♪

 

 

ひたすら地面に座りダべる!!

 

 

みたいな・・・(笑)

 

 

皆さんも1度は経験あるんじゃないですか(._.)??

 

比較的中学の間はそこまで破天荒な生活はしていませんでしたし、親に迷惑をかけるようなひどい遊び方はしてませんでした。

 

塾を休んで遊んだりはしてましたが、親の前では常に程よいいい子ちゃんでいてました(笑)

 

2.高校時代

授業中に居眠りする女子高生

 

高校進学に一切興味のなかった私に代わり

母が色々調べて見つけてくれたK高校に晴れて入学。

(そういえばこの時、滑り止めも一切受けずに受験したんだった!やっぱり優等生だったのか?笑.)

 

K高校は総合学科といって自分の興味のある授業・科を選択し、好きな時間割を組む事が出来、そして必要なら資格も色んな種類の資格を取る事が出来る高校でした。

 

ある分野について真剣に学びたい・取り組みたい生徒からしたらすごい良い学校だったと今なら思えます。

 

当時の私は興味もなければその学校のシステムの意味を理解できていなかったので選択した授業はバラバラ。

 

得意分野のみの英語や現代文などの授業ばかりで固めていました(笑)

 

苦手な理数科はサヨナラ~の三年間でした!!

 

高校にあがり更に中学時代に少し大人の階段を登った私はまた一段、いや二段?

大人の階段を登りました(⌒⌒)

 

他人に反抗することを覚えました(笑)

 
友達も中学時代の友達層とはまた少し変わり、割とおとなしめというか…

比較的落ち着いた友達が私のまわりにはつきました。

 

何だか初めは中々馴染めず

担任の先生にも入学してわずか1,2ヶ月で

 

面白くないから学校辞める"(-""-)"

 

と毎日ぼやいていました。

 

 

当時の私の担任(男性教師)は私たちと同じ4月からK高校に赴任してきたばかりの先生だったのでとても優しく親身にいつも相談に乗ってくれる出来た先生でした。

 

生徒のことを思って泣いたり、笑ったり、怒ったりするめちゃくちゃいい先生!!!!

  

 

間違いなく今の時代に絶対に居てほしい先生ダッ(-ω-)/

 

  

そういう生徒に寄り添える先生がもっと沢山増えて欲しいですよね。

 

次第にそんな先生の人の良さに惹かれ期待を裏切りたくないと思ってきた私は、ズル休みを挟みながらも何とか高校に通い続けました。

 

高1・高2までは担任が変わることなく同じ先生だったことも通い続けられた理由の1つですね。

 

 

しかし高3の最後の年に1,2年で担任を務めた先生がまた赴任で色々私の状況が変わりだします(◎_;)

 

学年一怖くて嫌いな先生(女性教師)が最後の最後で担任に...(絶句)

 

二年間何とか単位も落とさず通うことを止めなかったのに、休む日々が増え、大して友達とも馴染めず地元の中学時代の友達とつだる毎日。

 

 

中学時代の仲のいい友達たちのほとんどは高校をすぐに辞めて遊んでいたのでいつでも集まれたんですよね~。

 

 

学校では今まで誰も落とした事のない体育の授業の単位を私は落としました💦

理由はその時の担任が体育の顧問だったから授業をサボりました(;^_^A

 

 

『補習授業を受ければ単位はあげる!』

 

 

そう言われたのですが・・・

 

 

先生が嫌いすぎて対立し補習授業を蹴ったんです。

 

 

今思うと子ども過ぎるだろ!とつくづく実感します。

 

恥ずかしい...(´ω`)

 

 

そんなこんなであっという間に卒業まで迎えるのですが、色々揉めた担任とも

最後の方は折が合い無事に卒業を出来ることができました。

 

 

これで最終学歴は

【高卒です‼】と言えますね(笑)

 

 

良かった~🙌

 

 

高校時代の三年間はホント楽しさが微妙な時期でしたが、多少はE njoy出来ました(^^)/

 

 

結果良ければ全て良し(⌒⌒)

  

3.大学時代 

clubの写真

 

高校卒業後は短大の保育科へ進学。

 

卒業後の進路も適当に決めてしまった私は高校時代同様、ほとんど学校には行かず

バイト➡遊び➡遊び➡バイト➡遊び➡遊び・・・

 

 

を繰り返し半年足らずで中退(゚Д゚;)ゲゲ💦

 

 

この辺から人生の歯車が怪しい~(+_+)感じになってきたんじゃないかな(笑)

 

数人ではありますが、大学での友達も出来人脈だけはいつの時代も途切れません(笑)

 

こうして私の学生としての期間は幕を閉じます。

 

 ホント無駄に学費を払わせてゴメンナサイm(__)m反省。。。

 

この恩はしっかりこれからも返していけるように団子の真ん中次女、日々努めて参ります(*_*)

  

~大学中退後から1年半家出~

家出する少女

【訳アリ家出】

 

中退後は訳あって、母親と疎遠になりだし約1年半家出(゚Д゚;)

 

家出先は後輩の実家です(笑)

 

しかも6人家族の中に転がり込んでいました(笑)

 

今思うとスゲー迷惑やん(;^ω^)ノ

 

あんなにも仲良く暮らしていて一番手もかけてもらったのにそんな母親を一時はすごくすごく嫌いました。

 

泣かせるような暴言も吐いてしまい

後々になりめちゃくちゃ後悔するのですが...

 

 

吐いてしまった言葉は戻せません。

 

 

そして相手の心からもその言葉は消せまん。

 

 

書き出してて思うけど、言葉ってホントに気を付けて使わないとですよね。

 

言葉は目には見えないだけで

見方を変えれば【武器】になる!っていいますもんね。

 

【ギャンブルで生計】


 一瞬それましたが、家出をし毎日自由に暮らし好きな時間に寝て

 

好きな時間に起きて、好きな時に出かけて、好きな時に帰る。

 

こんな生活を1年半続けていました。

 

その時後輩とハマっていたのがギャンブルです。

 

ビギナーズあるある状態で

 

こんな簡単にお金増えるの!?

 

で魅了されたのがきっかけです(笑)

 

少し前までは規制もなくほんと遊ばせてくれる時代でしたから!!

 

学生時代はバカラ等にも足を運んだこともありましたが私にはいまいち面白さが分からず勝ち方など考えても分からないので性に合わずそれっきりでした。

 

あれ(バカラ)は...

 

そうだな~

金持ちの遊びだな。(゚д゚)(。_。)ウン(笑)

 

青春謳歌している画像

 

たま~にバイトしそのお金で後輩とパチンコ屋に行き勝って外食、各自遊びまわる。

 

その繰り返しで家出時期は生計を立てていました。

 

 

今考えるとありえない(゚Д゚;)笑.

 

 

けど、ありえたんですよね~!!!

 

【家出終了のキッカケ】

 

実家に戻ることになったキッカケは...

 

後輩の親に

 

『この先ここでこのまま暮らすならそれは認めるし我が子として見ていく。 』

 

『でもケジメをつけなさい。』

 

『仕事も毎日行き、毎月決まった額を家に納めること。』

 

 

と言われ

 

はい!!

 

と言えなかったことです。

 

 

無論後輩の親が言っていることは超正論なのですが・・・

 

 

その時私は他人の親に自立して巣立って行くまでこれから先ずっとお金を入れるなら

ここまで苦労して何十年も育ててくれた実母にお金は手渡したい!と率直に思い

 

実家に帰ります。

困っていた私を1年半も我が子の様に家に置いてくれてありがとうございました。

 

とお礼とささやかな贈り物と手紙を添え家出が終了しました。

 

 

今考えるとあの時の自分はどうかしていた(;^ω^)

 

生活費も渡していないのにのうのうと他人の家で好き勝手に過ごして...

 

ホント恥ずかしくなる(笑)

 

 

その後実家に帰った私は・・・

何日間かもちろん(笑)母と気まず~い空気が続きました。

 

しかしそこは実の親子!!

 

その空気もあっという間になくなり家出していた期間どんな生活をお互いしていたのかやなぜ戻ろうと思ったのかなど毎日沢山話し、母に対して抱いていた色々な思いも伝えました(^^)/

 

 

そんなこんなで元の仲良し親子に戻れましたとさ♪

 

 

~妊娠発覚・結婚・出産~

妊婦さんのお腹の写真

 

【妊娠発覚・結婚】


実家に戻り7年があっという間に過ぎ、私は交際していた彼氏との間に赤ちゃんを授かりました。

 

交際期間わずか半年で妊娠発覚(◎_;)!

 

 

さすがにビビった(笑)

 
 

結婚とか全く興味もなく考えてもいなかったからほんと思考停止しました。 

 

しかしせっかく授かった赤ちゃんを産まない!ということはしたくなく交際7ヶ月目で入籍というスピード婚。

 

 

もちろん結婚までに色々いろいろ...

ありました(´;ω;`)

 

私の親は猛反対でしたが半ば

強引にまた家を出る形となってしまいました。

 

(いつまで経っても私は親不孝者だな~😢)

 

【出産】

出産

 

結婚し旦那とのふたりの生活にはじめは楽しくて仕方なかったのですが今までご飯・洗濯・掃除など家事はほぼ母がしていたので…

 

この一連を毎日当たり前の様にこれからも自分がしていかないといけないと思うとすごく憂鬱になったり気持ちのムラがすごく激しっかったです(笑)

 

 

しかし母になるんだ!!精神でそこは乗り切っていましたね。

 

 

予定日より少し早めに無事

第一子の男の子👦を出産しました(^^)/

 

 

小さな小さな我が子はたまらん可愛いんだ💖(笑)

 

後に聞いたお話しだと早期胎盤剥離と大変な状況だったらしいですが…

日数はかかったものの母子ともに無事退院出来ました!!!

 

 

私の母・叔母はもうメロメロ💞でございます~~(笑)

 

 

この出産を機に自然とまた距離が出来ていた親子は元の仲良し親子に元通り。

 

 

そして年子で女の子👧を出産!

 

ふたりから始まった

私たちの家族は一気に4人家族になりました👨‍👨‍👧‍👦

 

【子どもたちの保育園入園】

保育園

 

結婚生活も5年目が過ぎだいぶ主婦業にも慣れてきた感じです。

(まあ~やっぱり家事は好きにはなれないけどネ…(^_^;)笑.)

 

長男が2歳半のときにやっとおチビたちの保育園入園が決まり

私はかなり自由なひとりの時間を確保出来ることになりました。

 

 

年子の子育ては思った以上に大変で体力・気力共にバテバテで、気持ち的にも余裕が中々持てず、早くひとりのゆったりした時間が欲しい!と思っていたので保育園入園が決まった時は本当に嬉しかったです(笑)

 

 

子育てが嫌!とかではないですよ?

 

 

たまにはひとりののんびり出来る時間が欲しいな~ぐらいの感じでした。

 

 

途中入園でも入れるよう申し込みもしてましたが

 【待機児童】と言われる世の中・・・

 

そう簡単には空きは出ずなんだかんだで約1年ちょっと待ちようやく

入園が決まりました(^^)/

 

【子供たちが入園し自由な時間が増えたらこうなった!】

 

4月に入園し始めは慣らし保育などの関係で私も子供たちも慣れるまでバタバタで体調崩したりと新しい環境に慣れるまで親子ともに時間がかかりました。

 

また上の子と下の子は別々の保育園だったので余計に慣れるまでが大変でした💦

 

 

しかし一ヶ月もすればその環境、生活リズムにも慣れ完全なる自由に!!!!

 

 

中学時代の同じ年の子どもを持つ友達とやってみたかった子供を登園させてからのモーニング🍞(笑)


チビッ子たちに邪魔されることなく美味しいパンを食べ大好きなコーヒーを味わいながら飲み、ひたすら好きなことを喋り、の~んびりな時間を少しの間過ごしていました。

 
撮りだめしてるドラマを観たり、買い出しも自分のペースでのんびりし、ゆったりと夕飯の下ごしらえをしたり、ママ友たちとカラオケ🎤に行ったり、最高な気分を味わいました(笑)

 

しかし自由な時間が増えてから浪費もすごく段々その自由な毎日の時間にも飽きこのままじや時間とお金の無駄遣いや(''◇'')ゞ

 

将来のためや教育費などのことを考えたらこんなこと毎日してていい訳ない!となったわけです。

【久しぶりに仕事に復帰し気付いたこと】

デスクワークの画像

 

そんなこんなで暇つぶしをしていた私に知り合いの方から事務の仕事の話を持ち掛けられ・・・

 

事務未経験だったのですがそこでお世話になることに。

 

通いだして当面は、毎日バタバタと忙しく大変だったけど中々充実していたし楽しかったんです。

 

 

が・・・

 

 

やはり仕事あるある!で周りの人とのコミュニケーションが面倒になったり子供の体調が悪く休むことや早退が増えるとなんだかばつが悪い感じになり影で

 

『あーだの』、『こーだの』言われたりするようになり仕事の日々が段々ストレスに変わってきました。

 

 

そして気付いたのが

 

 

やはり誰かに雇われて仕事するのは面倒。嫌!

人生一回きりなんだから自由に好きなことをしたいわ!!

  

だったんです(´-ω-`)

  

元々昔から雇われて働くことが大っ嫌いな性格もあり仕事も全然長続きしないタイプでした。

 
いつか自分で何か始め誰からも何も言われないストレスフリーな仕事をしてやる!と思っていました。

(思うだけならタダだからね…😏笑)

 

ま~そんな簡単にそんな仕事自分で出来る訳もなくあれこれ色々考えてやってみようと色々手を付けるも全部途中で嫌になりポイ( `ー´)ノ笑.

 

完全に熱しやすく冷めやすいタイプってやつ?

(最低~😝💦(笑))

 

 

そんな時夜中にネットサーフィン🏄をしていて出会ったのが…ブログで生計を立てるノマドワークでした。

 

 

初めはブログを書くだけで

なぜお金が発生し貰えるのか頭の中は

【????】だったのですが色々調べていくうちに理解できました。

 

世の中上手いこと出来てるは(-ω-)/

 

うん、関心した(笑)

 

え、知りたい!教えて!!

 

って方は下記の記事を読んでみてください(*'ω'*)


💡書いたブログがお金になるのはナゼ?

eyl-inc.com

 

私は、自由に好きなことをしてお金を稼ぐには今はこれしかないわ!と思いひたすらブログについて調べまくりそれ専用のノートパソコンも買いました。

 

 

いつもならまた今度買おうで結局買うまでにも至らないので

 

 

まずは行動から!と思いすぐ購入。

 

 

ここでまず私の場合ノートパソコン代の赤字からのスタートなのでせめて

ノートパソコン代分くらいの収益はあげたい!

 

 これが必然と初めの目標になりました。

 

なので、絶対に成功させて軌道に乗るまでは折れそうになっても

(いや、一旦は折れても…⚡)

やり続けてやるって感じですね。笑.

 

長々となりましたが、ざっくりと分かりやすく語ってこんな感じが私です♪

 

 

大変なクソっぷりが分かったでしょう…。(笑)

 

 

ですが、今はしっかりと二児のママを全うしています(´`)

 

 

最後までお付き合いくださってありがとうございました(゜_>)

 

 

これからも興味のある記事はぜひぜひ読んでください!!!!

 

 

-END-